31 May6月のおたより

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことにより、保育園での行事や活動について、見直しや検討を行いました。

運動会や生活発表会については、参加人数制限を緩和して開催し、納涼祭については、ここしばらく「縁日ごっこ」として、子どもたちだけで行っていましたが、今年度はひまわり組だけではありますが、「親子納涼祭」を開催することといたしました。

また、作品展示会については、保育園玄関に展示するほか、今年度も樋口記念美術館受付棟の「お茶の間美術館」において展示いたします。開催日程は、次のとおりです。ぜひ、子どもたちの作品をご家族でご覧ください。

・6月2日(金)~6月15日(木)  ひまわり組

・7月7日(金)~7月20日(木)  あさがお組

・8月4日(金)~8月16日(水)  こすもす組

・9月1日(金)~9月14日(木)  たんぽぽ組

新型コロナウイルス感染症は5類に移行しましたが、これからも基本的な感染対策を行っていきます。

園長 武田智春

 

ひまわり組

サルビアサッカー場に行ってきました。コーチから教えてもらいながら、花植えを行い、その後、広いサッカー場で、サッカーを楽しんできた子どもたちです。

IMG_0044

 

あさがお組

園庭の畑にさつまいもの苗を植えました。「おおきくなーれ!」とお祈りをし、これから秋の収穫を楽しみに草取りや水やりのお世話をしていきます。

IMG_0235

 

こすもす組

園庭でさくらんぼの実をたくさん拾いました。葉っぱも集めて、おままごとがはじまりました!

IMG_8274

 

たんぽぽ組

お花紙をちぎって、ペタペタ貼り、あじさい製作を楽しみました。製作が大好きな子どもたちです。

IMG_2669

 

さくら組

天気のいい日に園庭を散策!こっちでピョーンと跳んだのは、カエルかな⁈

IMG_3118

 

つくし組

天気の良い日は、カートに乗って園庭をお散歩しています。お兄さん、お姉さんたちに声をかけられ、ご機嫌です。

IMG_0121

 

ぴよぴよ

子育て支援センターぴよぴよを利用されていた方です。子どもたちを遊ばせながら、気分転換をして子育てを楽しんでください。

DSC04650

 

★☆★☆★ 6月の行事 ★☆★☆★

8日(木)  リラックスヨガ 10:30~(5組)

19日(月)  歯科講座  10:30~

26日(月)  発育測定

27日(火)  入園相談会 10:00~

28日(水)  発育測定

29日(木)     誕生会

Comments are closed.