28 Apr5月のおたより

先日お知らせしましたように、「出欠申請なび」と「バスなび」の運用を開始しました。

「出欠申請なび」は、病気や家庭の都合により、欠席や遅刻・早退することをスマホなどから連絡していただくものです。連絡いただいたものは、クラス担任が内容を確認し、確認した旨の通知が保護者あてに届きます。なお、連絡いただいた内容により、担任から電話で状況を確認させていただくことにしています。当日の朝8時までであれば、園が開いている時間に関係なく連絡していただけます。時間を気にすることなく、連絡していただけますので、ぜひご利用ください。

また、「バスなび」は、園の送迎バスが今どこを走行しているかが、スマホの画面で確認ができ、設定したバス停を通過した知らせを受け取ることもできます。雪が降ってバスが遅れてしまっているときなど、バスが今どこを走行しているかを確認することができます。

今後は、園からのお便りなども、コミュなびを活用して配信させていただくことを計画しています。

明日からゴールデンウィークです。みなさんのご家庭ではどのように過ごされるでしょうか。田植えでお忙しいご家庭もあると思いますが、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

園長 武田智春

 

ひまわり組

近くの三方山まで出かけてきました。カマキリの卵を見つけて、じーと観察したり、たんぽぽの花を飾ってあげていました。

IMG_0002

 

あさがお組

ひまわり組さんと一緒に、三方山へお花見に行ってきました。たくさん歩いて、ヘトヘトなあさがお組さんでしたが、山をかけ回って、楽しそうでした。

IMG_2322

 

こすもす組

晴れた日の園庭遊びを楽しんでいます。虫探しに夢中になっています。

IMG_7713

 

たんぽぽ組

天気の良い日は、園庭遊びをしています。暑い中、「ジュースやさんでーす。」「コーヒーもありますよ。」おへやでのごっこ遊びの延長を楽しんでいました。

IMG_6245

 

さくら組

新しく入園したお友だちも、泣かずに遊べるようになりました。

IMG_7827

 

つくし組

ボールプールを出したら大喜び!かわいい笑顔を見せてくれます♡

IMG_0049

 

ぴよぴよ

お友だちとお医者さんごっこを楽しんでいます。メルちゃんやぬいぐるみが患者さんになったり、聴診器をあててママのおなかをポンポン。かわいいお医者さんです。

DSC04672

★☆★☆★ 5月の行事 ★☆★☆★

11日(木)  リラックスヨガ 10:30~(5組)

17日(水)  ハンドマッサージ   10:30~(5組)

22日(月)  ベビーマッサージ 10:30~ 14;30~(各回 5組)

29・30日(月・火)  発育測定

31日(水)  誕生会

 

 

Comments are closed.