25 Apr5月のおたより

? 2012年 5月 ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? かたひがし保育園
    5月1日 2 3 4 5
        憲法記念日 みどりの日 こどもの日
             
             
6 7 8 9 10 11 12
            土曜保育
             
             
13 14 15 16 17 18 19
母の日   サッカー教室 英語で遊ぼう ぎょう虫検査配布   土曜保育
    (ひまわり) 内科健診      
      (つくし・たんぽぽ)      
      (ひまわり)      
20 21 22 23 24 25 26
      英語で遊ぼう お誕生会   土曜保育
      (ひまわり) ぎょう虫検査提出    
             
27 28 29 30 31 ? ?
      内科健診 避難訓練 ? ?
      (あさがお)   ? ?
      (こすもす)   ? ?
          ? ?
          ? ?

ひまわり組 

 激しいボールの奪い合いで、なかなかシュートができません。

広いグランドのなか、みんなでボールを追いかけて走り回り、

笑い声いっぱいのサッカー教室でした。

あさがお組

みんな外で遊ぶのが大好き!です。園庭の砂場や滑り台などで

ままごとをしてごちそうづくり・・・

( ^)o(^ )笑顔もいっぱいです。

                            

こすもす組

新しい生活にもだいぶ慣れてきたこすもす組。

園庭の砂場のおうちでままごとを楽しんでいます。

「何がいいですか??」と、お店屋さんになったりもしているんですよ。

たんぽぽ組

新しいお友達も増えて、毎日にぎやかなたんぽぽ組です。遊戯室で遊んだり、

散歩に出かけたりして楽しんでいます。

今年は2クラス別々の部屋になり、ゆったりと過ごしています。

つくし1組

今日は、消防署へお花見に行きました。桜の木の下でシートを敷き、おやるを食べました。

いつもと違う雰囲気で、子ども達も(●^o^●)嬉しそうでした。

4月25日散歩

子育て支援“ぴよぴよ”

4月19日に大原のイチゴハウスにイチゴ摘みにいってきました。

甘いイチゴがたくさん取れました。

Comments are closed.