04 Jun6月のおたより

今月の予定
  5日 尿検査提出日(あさがお・ひまわり組)
  7日 歯科健診(全園児)9:30?
 13日 英語で遊ぼう (あさがお組) むすび座人形劇鑑賞 2:30?
 19日 サッカー教室(ひまわり組)
 20日 英語で遊ぼう(ひまわり組)
 21日 お誕生会
 28日 避難訓練
 29日 布団持ち帰り

ひまわり組

 5月の始めにポットにまいた枝豆の種、すくすくと育って立派な芽を出し先日植え替えをしました。毎日様子を観察しながら「おおくくなーれ!」と祈りをこめ、生長を楽しみにしています。

あさがお組

雨の日には、お部屋で粘土遊びを楽しんでいます。“みてみてお団子だよ” “へびだぞー”と言って出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれます。

こすもす組


 大好きな、泥んこ遊びが始まります。天気のいい日は砂場に歓声が響きます。

たんぽぽ組

 天気の良い日には園庭や公園に出掛け元気いっぱいに体を動かして遊んでいます。“なんだろう?”をたくさん見つけ、「コレなに?」「みて!」戸外は発見もいっぱいです。

つくし1組

 とっても天気がよく、テラスにでて カレーライスを食べました。園庭のこいのぼりを指さしながら気持ちの良いレンチタイムでした。

子育て支援“ぴよぴよ”

 南公園・豚汁会   先日おにぎりを持って 南公園に遊びに行ってきました。保育園からは豚汁を用意し、いっぱい遊んだ後は、みなさんで、豚汁を囲み楽しい食事会でした。

Comments are closed.