30 Sep10月のおたより

朝夕とすっかり涼しくなり、虫の声が聞こえるようになりました。稲刈りも終わりに近づいているようです。

先日、前日まで降った雨もあがり、雲ひとつない秋晴れのもと、運動会を開催することができました。保護者のみなさまには、感染症対策にご協力をいただきありがとうございました。

子供たちは、お父さん・お母さんの声援を受けながら、力いっぱい走ったり、玉入れをして楽しんでいました。ひまわり組のリレーでは、応援する私たちの方が力が入るような展開で、私たちを楽しませてくれました。

10月は、園庭で育てたサツマイモの収穫と焼きいも会、おにぎりの日など「実りの秋・食欲の秋」を楽しむ行事を予定しています。ご家庭でも「実りの秋」を子供たちと楽しんでみてはいかがでしょうか。

園長 武田智春

 

ひまわり組

毎日がんばって練習した運動会。当日は、緊張もありましたが、一番かっこいい姿を見せることができました。みんなで協力し、みんなで励まし合い、がんばったね。

IMG_9430

 

あさがお組

待ちに待った運動会!みんな最後まで頑張りました。

IMG_0795

 

こすもす組

9月25日に行われた運動会。毎日かけっこと玉入れの練習を楽しく行ってきました。初めての運動会、元気いっぱい頑張りました。

IMG_6760

 

たんぽぽ組

運動会ごっこで、「3びきのやぎのがらがらどん」をしました。かわいいやぎになって楽しみました。

IMG_8552
さくら組

外遊びが大好きなさくら組さんです。園庭へ出ると、虫さがしが始まります。バッタをつかまえて、うれしそうです。

IMG_9071

 

つくし組

運動会ごっこをして楽しみました。トンネルをくぐってゴールをめざしたよ。

IMG_9452

 

ぴよぴよ

ぴよぴよのおもちゃで、遊んでいます。ポロロンとギターも上手に弾いていました。

DSC04100

 

★☆★☆★ 10月の行事 ★☆★☆★

7日(木) リラックスヨガ

20日(水) ベビーマッサージ

21日(木) 足育講座

25日(月) 発育測定

26日(火) 誕生会

27日(水) 育児講座

29日(金) ハロウィン製作

Comments are closed.