30 Apr5月のおたより

暖かな陽気となり、やっと春らしくなってきました。保育園の園庭も緑が多くなってきました。19名の新しい子供たちを迎え、新年度がスタートしましたが、あっという間に1か月が過ぎました。子どもたちも少しずつ園に慣れてきたようです。

先日のクラス説明会には、多くの保護者の皆さんから参加していただき、ありがとうございました。5年ぶりのクラス説明会となりましたが、保護者間の情報交換ができて良い機会となった、などの声をいただきました。また、保護者参観の開催など、園行事についても多くのご意見をいただきました。皆さんからいただいたご意見を参考に、今年度の行事内容について検討し、行っていきたいと思います。これからもご意見・ご協力をお願いいたします。

ゴールデンウィークが始まりました。皆さんのご家庭では、どのような計画を予定しているでしょうか。ご家族でお出かけされる方も多いと思いますが、交通安全に気をつけて、楽しいゴールデンウィークにしてください。

園長 武田智春

 

ひまわり組

折り紙でかぶとを折りました。

IMG_0155

 

あさがお組

天気が良い日に外あそび!「じゃーん!みてみて」

IMG_2906

 

こすもす組

晴れている日は、園庭遊びを楽しんでいる子どもたちです。

IMG_9624

 

たんぽぽ組

園庭で元気いっぱい遊んでいます。お山に登って、「こいのぼりさん、やほー‼」手を握っています。

IMG_7746

 

さくら組

おさんぽカートに乗って、園庭を散歩しました。泣いていた子も泣きやんで、あたたかい春の風に吹かれ、気持ち良さそうです。

IMG_6162

 

つくし組

新しく入園したお友だちも泣かずに遊べるようになりました。みんないっしょに楽しいね♬

IMG_0191

 

ぴよぴよ

新しい年度が始まりました。歌ったり踊ったり、楽しんでいるぴよぴよです。ぜひ遊びに来てください。

DSC09476

 

★☆★☆★ 5月の行事 ★☆★☆★

9日(木) リラックスヨガ (要予約 5組)

17日(金)  ベビーマッサージと育児相談(要予約  10組)

20日(月)21日(火) ベビーマラカス製作

22日(月) ヘッドマッサージ(要予約 5組)

28日(火)  29日(水)発育測定

30日(木) お誕生会 (5月生まれの方 要予約)

 

 

Comments are closed.