30 Jul8月のおたより

毎日、暑い日が続いています。園ではプールで水遊びをする子供たちの楽しそうな声が聞こえています。

一年間延期した東京オリンピックも7月23日に開会式が行われ、毎日“熱い”戦いが続いています。卓球では、初めて開催された混合ダブルスの水谷・伊藤ペアの最後まであきらめない気持ち。13年ぶりに金メダルを獲得した女子ソフトボール。初日から力強い戦いでメダルを量産している柔道。など、たくさんの感動と勇気をもらっています。

しかし、コロナウイルスの関係で、ほとんどが無観客試合となり、選手の人たちにとっては、とても残念なことです。このコロナ禍が早く収束し、選手を直接応援できるようになり、保育園での行事も、いままでどおり行えるようになることを願っています。

まだまだ暑い日が続きますが、テレビの前から選手の活躍を応援しながら、この夏を乗り切りたいものです。

         園長 武田智春

 

ひまわり組

縁日ごっこでお部屋に飾るものとして、花火を作りました。それぞれカラフルでステキな花火を描きました。

IMG_9222

 

あさがお組

待ちに待った縁日ごっこ!「いらっしゃいませ?!」と、お店屋さんを楽しんだり、好きなおもちゃを選んだり、思う存分お祭りを満喫しました。

IMG_0537

 

こすもす組

7月21日に行った縁日ごっこ。おもちゃすくい、くじびき、ヨーヨーやさんに行き、おまつり気分を楽しみました。

IMG_6449

 

たんぽぽ組

縁日ごっこをしました。ボールを転がしてペットボトルボーリング?倒れると「ヤッター」と、みんなで大喜びでした。

IMG_8831

 

さくら組

お店をまわって、縁日ごっこ!バイキンマンの口へボールをぽんっと入れるゲームが楽しかったよ。すきな柄の水のヨーヨーをもらってをにっこり?

IMG_8626

 

つくし組

毎日、暑い日が続き、水遊びが楽しいつくし組です。

IMG_9163

 

ぴよぴよ

ママトレ講座で、姿勢の話など、直接指導していただきました。

 
DSC04076

★☆★☆★ 8月の行事 ★☆★☆★

4日(水) 縁日ごっこ

5日(木) リラックスヨガ

11日(水) 芳香剤作り

18日(水) だっこで体操

30日(月) 発育測定

31日(火) 誕生会

Comments are closed.