03 Mar3月のおたより

年度替わりの季節を迎えました。保育園・幼稚園、小中学校高校・専門学校・大学等、夢の実現に向けステップアップする新年度を控え、一人ひとりが自分をしっかりと見つめなおす3月でもあります。子も親も共に育つために。
 先般、医療に関するTVを視聴しました。「愛」が「痛みを軽減する」という興味深いものでした。親や恋人などが検査や治療を受ける人(子ども達も)に愛のある励ましやスキンシップにより、不安や痛みを和らげる効果が確認されたという内容でした。愛は素晴らしい。その力は計り知れない。私たちは、そんな「愛」を育みたいものです。
 25年度、一年間のご理解ご支援ありがとうございました。
                               園長 竹内 嘉幸

ひまわり組

お面をかぶり、豆まき集会に出発です。おこりんぼ鬼や泣き虫鬼を退治するぞ!とやる気いっぱいの子ども達です。

あさがお組

長縄に挑戦しています。初めは縄を追いかけていましたが、その場で前を見て上手にとべるようになってきました。記録への挑戦を楽しんでいる子も増えてきました。

 

こすもす組

お部屋でイス取りゲームを楽しみました。音楽に合わせて歩きながら、いつ音楽が止まるか そわそわしていた子ども達。残念ながら負けてしまったあとも、お友だちの応援に力を注いでいました。

たんぽぽ組

洗濯干しごっこをしました。“自分の靴下 うまくほせるかな” かわいい靴下が並びました。

つくし1組

牛乳パックの容器で立体駐車場を作ってもらい 珍しそうに眺める子ども達。ちょっとしたアイデアで作ったものが大人気です。

子育て支援センターぴよぴよ

毎月1回 親子体操遊びをおこなっています。神田先生と一緒に鉄棒遊び、マット遊びなど、親子で楽しそう。まだ参加されたことのない方、一緒に遊びませんか?保護者向けのストレッチも気持ちいいですよ。

Comments are closed.