01 Apr4月のおたより


真っ白な雪の季節が終わり、暖かな陽気に誘われて桜の花が満開になる季節が訪れました。この度退職された吉田園長さんの後任で、竹内 嘉幸と申します。何もかもが初めてですので、皆様方には、ご指導のほどよろしくお願い致します。
 4月から182人の園児とともに、希望に満ちた平成25年がスタートしました。未来の時代を担う子ども達の健全な育成を目指して、職員一同及び理事長はじめ理事の皆様とともに日々の安全な運営に努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

4月の予定

 1日 入園式10:00?
10日 英語で遊ぼう(あさがお組)
12日 保護者総会・クラス説明会 18:30?19:30
17日 英語で遊ぼう(ひまわり組)
19日 ピアニー指導(ひまわり組)
24日 お誕生会
25日 避難訓練
26日 布団持ち帰り

卒園児

 3月22日、卒園式を前に、お別れ会が行われました。園生活で楽しかったことを1人ずつ発表し、あさがお組から、手作りのプレゼントをいただきました。思い出いっぱいの保育園。心をこめて歌のお返しをしました。

ひまわり組

 暖かい日差しのなか、園庭で思い切り体を動かして遊んでいます。鬼ごっこや、大型遊具などで楽しみ、み?んなニッコニコです。

あさがお組

はるですね!  外でおもいきり遊べると園庭の遊具に集まり、青空にうかぶ飛行機雲をながめて「おーい」これからが楽しみです。

こすもす組

 つくし組、たんぽぽ組で一緒に週1回リズム運動に取り組んでいます。春の頃に比べ動きも上手になってきました。「せんせい・・みて・・」と自信もつき楽しんでいます。

たんぽぽ組

 2人ずつ手をつないでお散歩も、とっても上手になりました。川で泳いでいるカモをみつけ「おーい、カモさーん」とごあいさつ。散歩の度にこんなかわいい姿を見せてくれます。

子育て支援“ぴよぴよ”

あさがお組のお店屋さんごっこに参加しました。アイスクリームやさんとか、いろいろなお店があり楽しかったです。

   

Comments are closed.