01 Mar3月のおたより

 3月の予定
1日(金) おひな様お楽しみ会
 5日(火) サッカー教室(ひまわり組) 西小学校六送会招待(西小入学児)
 6日(水) 英語で遊ぼう(こすもす組)
 7日(木) 野球教室(あさがお・ひまわり組)
 8日(金) 東小学校へ(東小入学児)
11日(月) 英語で遊ぼう(あさがお組)
12日(火) サッカー教室(あさがお組)
13日(水) 英語で遊ぼう(ひまわり組)
15日(金) 25年度特別保育説明会 18時30分より
22日(金) お別れ会
28日(木) 卒園式

あかりをつけましょ ぼんぼりに   おはなをあげましょ桃の花  ごにんばやしの ふえたいこ きょうはたのしい ひなまつり

保育園の玄関ホールにおひなさまをかざりました?

クラスのおひなさまを紹介しまーす


ひまわり組

お昼寝をしない日にクッキングを楽しんでいます。茹でたまごやホットケーキをつくり   自分で作業や調理をしたこともあって、喜んでたべました。

あさがお組

アイス・ケーキ・パンなどの品物をつくり、お店屋さんごっこをしました。交替でお店屋さんとお客さんをしたり、他のクラスのお友だちを招いて、あさがお組みんなでお店屋さんになったりして、楽しんでいます。

こすもす組

今年度最後の雪遊びを思いっきり楽しみました。そり遊びに・雪合戦・雪だるま作り、みんなが笑顔になる雪遊びでした。
 

たんぽぽ組

この日は、パズルをして楽しみました。ちょっと難しいパズルでしたが、みんな興味津々、力をあわせてアンパンマンなどのパズルを完成させ「やったー」と喜んでいました。

つくし組

お部屋でままごと遊びを楽しんでいます。「きょう、なにたべたい?」「ちょっとまっててね。」とパパやママ、時にはあかちゃんになりきって遊びを楽しめるようになりました。

子育て支援ぴよぴよ

豆まきの日に赤おにとみどり鬼が遊びに来ました。「鬼は外」「福はうち」と力いっぱい豆を投げる子。鬼を怖がって泣き出す子や、鬼にタッチをしている子もいました。子ども達のとって思い出に残る豆まきでした。

 

Comments are closed.