30 Nov12月のおたより

12月の予定
 7日 シーツ持ち帰り
 8日 生活発表会(こすもす・あさがお・ひまわり組) 9時半?
11日 サッカー教室(ひまわり組)
12日 英語で遊ぼう(こすもす組)
14日 シーツ持ち帰り
17日 英語で遊ぼう(あさがお組)
18日 サッカー教室(あさがお組)  お誕生会
19日 英語で遊ぼう(ひまわり組)
20日 餅つき会
21日 シーツ持ち帰り  延長保育は都合により6時までとなります。
25日 クリスマス会
26日 婦人消防団来演
28日 布団持ち帰り

ひまわり組
東小学校の1年生との交流会がありました。木の実や木の葉を使ったおもちゃやゲームで一緒に楽しみました。“早く小学校にいきたいなぁ?”

あさがお組

 あさがお組は10月からランチルームで食事をしています。たくさん遊んだ後はお腹もすいて、みんな美味しい給食をパクパク食べています。箸を使って食べるのも上手になりました。

こすもす組

たんぽぽ組

 今年はなかなか秋晴れに恵まれず・・・・お部屋でお買いものごっこを楽しんでいます。子どもたちがのりづけをして製作したお弁当やフラワー紙を丸めて入れたジュース屋さんが開店です。

つくし組

 散歩で拾ってきたドングリを使って、マラカス作りをしました。 手のひらでドングリをつかんで入れようとしてポロポト・・・。指先で一粒ずつ入れられるようになってきました。

子育て支援“ぴよぴよ”

 21日に改善センター2階、和室で親子ふれあい遊びを行いました。風船ボールをつくって遊んだり、トンネルくぐりをしたりして楽しみました。

Comments are closed.