30 Nov12月のおたより

早いもので今年もあと1ヶ月となり、少しづつ寒さが増してきました。冬到来です。

10月から行ってきた空調設備の工事が、先週ようやく終わり、なんとか暖房時期に間に合いました。これからの寒い冬を暖かく過ごすことができます。

新型コロナウイルス感染症の発生について、第7波が収まってきたようでしたが、また増加傾向にあるようです。当保育園においても、新型コロナウイルス感染症の発生を受け、自宅で待機や健康観察をお願いし、保護者のみなさまにはご心配やご負担をおかけしております。

自宅待機等が続いたことにより、生活発表会に向けて、クラス全体で練習することが難しい状況が続きました。そのため、12月3日に予定していました今年度の生活発表会を延期させていただきました。年が変わっての1月21日(土)に開催予定といたしましたが、保護者みなさまのご理解とご協力をお願いします。

年末年始を迎えますが、感染症の発生が落ち着き、子どもたちが揃って練習でき、生活発表会を開催できるように願っています。

園長 武田智春

 

ひまわり組

焼き芋の準備をしました。アルミなどで上手に包んで、ホクホクおいしく焼けたお芋を食べました。

IMG_2597

 

あさがお組

焼き芋会、自分たちで育てたさつまいもを、丁寧に包んで、準備をがんばりました!みんな笑顔でお手伝いをしてくれましたよ!

IMG_1619

 

こすもす組

初めてのえいごであそぼう!最初は、少し恥ずかしかったけど、歌ったり、手を動かしたり楽しかったよ♪

IMG_6957

 

たんぽぽ組

散歩では、虫や落ち葉などたくさんの秋を見つけてきました。

IMG_0377

 

さくら組

午後のおやつに、焼き芋会で焼いたお芋を食べました。甘くてとってもおいしいお芋でした。

IMG_1628

 

つくし組

空調設備の工事で、お部屋の外にユニックが登場?大きな機械を高く持ち上げる姿に釘づけの子どもたち。「がんばれー」と、拍手で応援していました。

IMG_0017

 

ぴよぴよ

七五三バックを作りました。自分でシールを貼り、かわいいバックが出来あがりました。

DSC04471

★☆★☆★ 12月の行事 ★☆★☆★

7日(水)  助産師講座 (要予約)

8日(木)  リラックスヨガ (要予約)

12日(月) クリスマスコンサート (要予約)

14日(水)?16日(金) キラキラハンドベル製作

19・20日(月・火) 発育測定

21日(水) ? 誕生会

 

Comments are closed.