31 Aug9月のおたより

とても暑かった夏もようやく終わりに近づき、朝晩と涼しくなってきました。園でもプール遊びが終わり、園庭での遊びに切り替わり、グラウンドでは運動会に向けて、かけっこの練習が始まりました。

今年の運動会は、10月1日(土)を予定しています。まだまだ新型コロナウイルスの感染者が多いことから、今年も規模を縮小して開催することといたしました。参加保護者の制限や感染症対策など、保護者の皆さんからご協力をいただきながら、開催をさせていただきます。

また、感染症の関係で延期していた「縁日ごっこ」を8月30日に開催しました。約一カ月遅れの「縁日ごっこ」となりましたが、各クラスでそれぞれ工夫を凝らし、夏の終わりを楽しんでいました。

秋の運動会は、延期することなく、予定どおり開催できればと願っています。

 

園長 武田智春

 

ひまわり組

縁日ごっこに向けて、水ヨーヨー作りをしました。できあがっていくヨーヨーを見て、期待が高まるひまわり組さんです。

IMG_1361

 

あさがお組

カブトムシを観察しています。のぞいたり、さわったり、エサをあげたりと、夢中になっています。

IMG_0877

 

こすもす組

縁日ごっこを楽しみました。おもちゃすくい、どれにしようかな??お友だちがするのを見るのも、おもしろかったよ!

IMG_6006

 

たんぽぽ組

オクラを使ってスタンプ遊びをしました。野菜が星の形に?不思議そうな子どもたちでした。

IMG_0953

 

さくら組

今年の夏も、たくさんプール遊びをすることができました。水の気持ち良さを、全身で感じることができた子どもたちです。

IMG_1783

 

つくし組

水遊びが苦手なつくしさん。お部屋で沐浴をしたり、ウォーターベッドの上で水の感触を楽しみました。

IMG_0025

 

ぴよぴよ

ゴーヤの苗を植え、成長を楽しみました。葉も実もたくさんつきました。

DSC04405

★☆★☆★ 9月の行事 ★☆★☆★

1日(木) ? リラックスヨガ

7日(水) ? 製作遊び

14日(水) 足育講座

21日(水) お片付け講座

26日(月) 発育測定

28日(水)? ?誕生会

 

 

Comments are closed.