31 May6月のおたより

あっという間に春がとおりすぎ、ときどき冷房が必要になってきました。園庭で思いっきり遊んで、汗びっしょりになる子どもたちもいます。

例年、園児たちの作品展示会を行っていましたが、コロナウィルス感染の収束がみえないことから、今年も保育園内での作品展示会を開催しないことといたしました。しかし、子どもたちの作品を保護者のみなさんから、ぜひ見ていただきたいことから、樋口記念美術館受付棟の「お茶の間美術館」の会場をお借りして、作品展を開催いたします。昨年11月にも開催いたしましたが、今回はクラスごとに開催します。ぜひ、ご家族で子どもたちの作品をご覧になっていただきたいと思います。開催の日程は、次のとおりです。

・6月1日(水)?6月14日(火)  ひまわり組

・7月9日(土)?7月22日(金)  あさがお組

・8月9日(火)?8月17日(水)  こすもす組

・9月日程調整中           たんぽぽ組

・11月29日(火)?12月8日(木)ひまわり組

・3月1日(水)?3月12日(日)  あさがお組

・3月14日(火)?3月26日(日) こすもす組

これから梅雨の季節になります。体調に気をつけて過ごしていきましょう。

園長 武田智春

 

ひまわり組

枝豆の種を植えました。芽が伸びていく様子を子どもたちは、毎日楽しみに観察しています。

IMG_1352

 

あさがお組

さつまいもの苗を植えました。そっとやさしく土をかけて、「大きくな?れ」と、お祈りしました。

IMG_0612

 

こすもす組

外遊び中、上がっていくこいのぼりを近くで見ました。届きそうで届かない!手を伸ばし、楽しそうな子どもたちでした。

IMG_4940

 

たんぽぽ組

初めて三方山へ散歩に行ってきました。お友だちと一緒に手をつなぎ、がんばって歩きました。お山で遊ぶのも楽しかったよ。

IMG_9101

 

さくら組

晴れの日が多く、園庭での遊びを楽しんでいます。外遊びが大好きなさくら組です。

IMG_1389

 

つくし組

天気の良い日は園庭へお散歩に行きました。カートから降りて、草の上に座ってニコニコ。春の心地良い風の中、ピクニック気分で楽しみました。

IMG_0111

 

ぴよぴよ

毎月、発育測定をやっています。大きくなったかな?。

DSC04380

★☆★☆★ 6の行事 ★☆★☆★

1日(水)   ベビーマッサージ

2日(木)   リラックスヨガ

7日(火)   カエル製作遊び

14日(火)?  ラベンダースティック作り

22日(水)   ?心のメンテナンス

27日(月)   発育測定

29日(水)   お誕生会

Comments are closed.