28 Apr5月のおたより

園庭で、弥彦山・角田山を背に“こいのぼり”が気持ちよさそうに泳いでいます。その下で、子供たちは元気に走りまわって遊んでいます。

4月に入園した子供たちや、それぞれ進級した子供たちも1か月が過ぎ、保育園や新しいクラスに少しずつなれてきたようです。

明日からはゴールデンウィーク、田植えの準備も始まりました。昨年は、新潟市に特別警報が発令され、自粛のゴールデンウィークでした。今年は、警報等は発令されていませんが、感染者数は高いままとなっています。感染対策をしっかり行いながら、楽しいゴールデンウィークにしたいものです。

毎年開催しています各クラスの保護者説明会は、昨年に引き続き開催いたしませんでした。4/22付の各組だよりをご覧いただき、ご協力をお願いします。ご質問などがありましたら、各クラス担当にお気軽にお問い合わせください。また、令和4年度の保護者総会についても、昨年同様に書面による開催とさせていただきました。保護者のみなさんのご理解とご協力をお願いします。

園長 武田智春

 

ひまわり組

三方山へお花見に行って来ました。満開に咲く桜の下、たくさん体を動かして遊んで来ました。

IMG_0888

 

あさがお組

三方山へお散歩に行ってきました。桜の木の下で、元気に走り回る子どもたちです。

IMG_1867

 

こすもす組

天気の良い日が続き、毎日外遊び! 砂で料理を作ったら、葉っぱで飾りつけ。パーティーが開かれていましたよ♪

IMG_4640

 

たんぽぽ組

晴れた日には、みんなで外遊び楽しんでいます。砂遊びや虫探しに夢中な子どもたちです。

IMG_9060

 

さくら組

天気の良い日には、園庭に出てこいのぼりを見に行っています。さくら組のお部屋からもよく見えるので、いつも眺めているさくら組さんです。

IMG_0433

 

つくし組

お散歩カートに乗って、園庭に行きました。「赤ちゃんだ!」「かわい?い?」と、お姉さんお兄さんんに囲まれてニコニコ。天気の良い日は、たくさんお外に出ていきたいと思います。

IMG_0085

 

ぴよぴよ

親子で手形足形のこいのぼり製作をしました。

DSC04369

★☆★☆★ 5月の行事 ★☆★☆★

12日(木)   リラックスヨガ

16日(月)   歯科講座

18日(水)   製作「アイスクリームキャッチ」

26日(木)   発育測定

27日(金)   お誕生会

Comments are closed.