01 Apr4月のおたより

寒かった冬も終わり、少しずつ暖かくなってきました。木々の緑も目立つようになり、サクラ咲く季節となりました。

保育園も22名の新入園児を迎え、全園児156名で令和4年度がスタートしました。

また、3月25日に第17回の卒園式を挙行し、30名の子供たちが、かたひがし保育園を巣立っていきました。このコロナ禍のため、参加人数の制限をしたり、在園児の出席はなしとし、卒園児のみの卒園式といたしましたが、子供たち一人ひとりに「卒園証書」を渡し、30名の門出をお祝いしました。4月から小学校に入学し、ピッカピッカの一年生。小学校でも友達と仲良く、明るく、楽しく、元気にがんばってください。

まだまだコロナウィルス感染の収束がみえない状況ですが、今年度も引き続き感染対策をしっかり行いながら、子供たちが健やかに過ごせるよう、職員一同、日々保育に努めていきますので、保護者みなさんのご理解とご協力をお願いします。

園長 武田智春

昨年度 ひまわり組

卒園おめでとう。たくさんの思い出をありがとう。小学校へ行ってもがんばってね。

IMG_0812

 

昨年度 あさがお組

一年間の気持ちをこめて、掃除をしました。お部屋のすみずみまで、きれいになりました。

IMG_1845

 

昨年度 こすもす組

園庭で、にょきにょきっと、顔を出すつくしを発見しました。春探しをする子どもたちです。

IMG_7654

 

昨年度 たんぽぽ組

はさみが上手になり、1回切りで刻みを入れて作ったたんぽぽの花の前で、「ハイ、チーズ?」みんな3才の誕生日を迎え、無事進級です。もっともっと元気に大きくなぁれ!

IMG_0042

 

昨年度 さくら組

パズルが楽しめるようになりました。「これ、どこ?」「ここじゃない?」と、会話しながら、お友だちと仲良く遊んでいます。

IMG_1222

 

昨年度 つくし組

暖かくなってきて、園庭に出れる日が増えてきました。大型遊具でも遊べるようになり、大満足のつくしさんです。

IMG_0005

ぴよぴよ

親子でフラワーアレンジメントをしました。こどもの手型のお花を添え、かわいく仕上がりました。

DSC04218

 

★☆★☆★ 4月の行事 ★☆★☆★

7日(木)   ? リラックスヨガ

20日(水)   こいのぼり製作

25日(木)   発育測定

26日(木)     〃

27日(水)   お誕生会

Comments are closed.