01 Apr4月 おたより

園長就任のあいさつ                       園長 武田智春

例年になく大雪となった冬も過ぎ、やっと暖かな、桜が満開となる季節を迎えました。このたび、保育園園長を竹内さんが退任され、4月から引き継ぐことになりました武田智春と申します。なにかと不慣れなことばかりですが、よろしくお願いいたします。かたひがし保育園も22名の新入園児を迎え、新年度が始まりました。いまだ、新型コロナウィルス感染の収まりをみせない状況ですが、感染対策を進めながら、「心と体の健康な感性豊かな子どもに育てる」の保育方針のもと、職員一同日々保育に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

昨年度 ひまわり組

3月26日、第16回卒園証書授与式が行われ、ひまわり組41名が卒園しました。小学校へ行っても、元気いっぱい頑張ってほしいと思います。おめでとうございます。

IMG_8613

 

昨年度 あさがお組

4月から、ひまわり組のお兄さん、お姉さんになるあさがお組さん。元気いっぱい園庭でたくさん遊びました。

IMG_4741

 

昨年度 こすもす組

一年間の感謝の気持ちをこめて、お部屋の掃除をしました。「ゴシゴシ シュッシュッ」と、一生懸命に掃除をしている子どもたちです。

IMG_2937

 

昨年度 たんぽぽ組

「カエルいるかな?」「むらさきのお花があったよ!」園庭で春の探し物を楽しみながら遊んでいます。

IMG_8324

 

昨年度 さくら組

みんなで大きなお家をつくりました。協力して一緒に遊ぶことができるようになりました。

IMG_8307

 

昨年度 つくし組

進級に向けて、みんなでハイ・チーズ!ちょっぴりお兄さん・お姉さんになったつくしぐみです。

IMG_0083

 

ぴよぴよ

親子でふれあい遊びを楽しみました。

DSC04028

 

★☆★☆★ 4月の行事 ★☆★☆★

1日(木) ぴよぴよスタート

8日(木) リラックスヨガ

20日(火) こいのぼり製作

27日(水) お誕生会

28日(水) 発育測定

Comments are closed.