31 Jul8月のおたより

8月の予定
 8日 プール参観 こすもす・あさがお・ひまわり組
 9日 プール参観 こすもす・あさがお・ひまわり組
13日 お盆 延長保育の時間が6時までになります。
22日 英語で遊ぼう(あさがお組)
23日 8月生まれのお誕生会
27日 実習生受け入れ(9月7日まで)
29日 英語で遊ぼう(ひまわり組)
31日 サッカー教室(ひまわり組) 布団持ち帰り 

ひまわり組
プール遊びが大好き!! 
 「潜れるよ。」「泳げるよ。」と、すっかり水とお友達。動物泳ぎ、イルカショー、宝探し・・・プールの中は、楽しい遊びでいっぱいです。

あさがお組
 天気のよい日には、毎日プール遊びをしています。 水にも慣れて沈んだおもちゃを探す “宝探し”ゲームを楽しんでいます。「こんなに拾ったよ・・」と( ^)o(^ )笑顔の子ども達です。

こすもす組
 プール遊びの後は、お部屋でじっくりとお絵かき! 大きな紙に自分の好きな絵を思い思いに描いています。

たんぽぽ組
 汗の出るような暑さが続きますね。子ども達はプール遊びを楽しんでいます。 お友だちや保育士と水の掛け合いをしたり、おもちゃで遊んでとっても楽しそうです。

つくし組
 プールサイドや、テラスのところに小さいプールをいくつかおいて、ペットボトルに水を入れたり、ジョーロで水をかけたりして楽しんでいます。ワニ歩き
ができるようになったお友だちもいますよ。

子育て支援“ぴよぴよ”
 食生活推進委員の方たちと “ぴよぴよ”の親子で調理実習をしました。メニューは「米粉ピザ・ラタトゥィユ」です。ピザは、生地作りから本格的にやりました。 最後はみんなでおいしく頂きました。

8月の展示食

2日(木) 白根ポークのしゃぶしゃぶと夏野菜の盛り合わせ 冬瓜スープ  牛乳 チーズ お菓子(未満児は除く)
       エネルギー 208Kcal たんぱく質 11.7g 資質 11.2g 炭水化物 15.2g 塩分 2.8g 

     離乳食 後期  かたがゆ 軟飯  白根ポークと夏野菜のやわらか煮 冬瓜スープ

Comments are closed.