29 Jun7月のおたより

  7月の予定
 2日 七夕飾りつけ
 4日 防火訓練
 6日 七夕集会 シーツ持ち帰り ひまわり組親子夕食作り
10日 プール開き
11日 英語で遊ぼう(あさがお組)
13日 人形劇鑑賞(ひまわり組)保護者講演会(ひまわり組)
17日 サッカー教室(ひまわり組)
18日 英語で遊ぼう(ひまわり組)
20日 午睡布団持ち帰り 18時30分までにお願いいたします。
24日 7月生まれのお誕生日会
27日 納涼祭

   8月8・9日 プール参観  13日 お盆 延長保育18時まで

ひまわり組

お天気が良く、暑い日が続いています。どろんこ遊び用の服に着替えて、さっそく泥んこ遊び。水がかかっても「キャ?ッ!!」の声は嬉しそう。川やダムを作ったりなど思い思いの遊びを楽しんでいます。

あさがお組

みんなでおやつのソラマメの皮むきをしました。ちょっぴりドキドキ・・・だんだん楽しくなって、みんな笑顔です。
おいしくいただきました。

こすもす組

お天気の良い日は、園庭で泥んこ遊び。泥のプールで泳いだり、川を作って水を流したり、思い思いに楽しんでいるこすもす組です。

たんぽぽ組

大好きな泥んこ遊びに夢中です。泥水をかき混ぜたり、熊手で土をかいて工事をしている気分になったり・・・泥のひんやり感を楽しんでいます。

つくし1組

汚れても、洗い流すことができる片栗粉を水でといて、感触遊びを楽しみました。トローリ、クリームみたい。気持ち良さそうにみんなで楽しみました。

子育て支援“ぴよぴよ”

11時10分ころから、みんなで集まり、歌をうたったり、手遊び、読み聞かせをやっています。毎日やっているので、子ども達も音楽に合わせ一緒に体を動かし楽しく歌っています。
今月の予定は 3日(火)七夕製作 6日(金)七夕集会 11日(水)親子クッキング 26日(木)お誕生会

Comments are closed.